2008年7月10日木曜日

湯島 阿吽の坦々麺

また湯島でお昼。
本当は中坂上の玉子丼を食いにいきたかったんだけど、行ったらランチ終わってた。。

で、坂を下りてうろついてたら見つけたきれいめの坦々屋さん。
店先に出てる写真の見た目はかなり良さそうです。

ちょいと高い(900円)が入ってみました。
なんというか、濃厚でありながらあっさりさを感じさせるスープ。
味を何気に主張する麺。

なにやら無科調ラーメンだそうな。
確かにそんな感じのするあっさりさ。人によっては物足りなく思うかもしれないが、これが本来の味なのかも。

バンバンジー冷麺がまたうまそうなんだ。。
暑い日にでも食いに行きたいな。

0 件のコメント: