2008年7月12日土曜日

柏 大勝軒いちぶんのもりそば

柏キャンパスに市民講座を見にいったので、そのついでにラーメン。
あっちのキャンパスは柏からさらにバスで25分と言う僻地。しかしその分だけとっても綺麗で広くて新しい。柏の樹の森があったり、広大な柏の葉公園が隣にあったりで、とてもきもちいい場所です。

休みなこともあって本気で誰もいなくてなんかゴーストタウンぽくもあったがw

で、帰りに駅近くの大勝軒に。東池袋系なるものの暖簾分けらしい。
ツリー状に枝分かれしててもう分かりませんなww

今までの大勝軒の中では最も和風なかんじ。でも確かに大勝軒の味がする。
しつこくない甘みと言うか。。
しかしとても濃くて、三口でちょいと飽きもきつつw
でもうまかったよ。

ここの玉子は味玉じゃなくてゆで卵で、これがうまい!
ちょっと濃い目の味を、ゆで卵のシンプルさでリセットしてくれます。

もう柏に行くことはないだろうが、千葉って結構緑も多くて住みやすそうね。

0 件のコメント: