2008年8月7日木曜日

南千住 尾花のうな重

季節ものということで、土用は過ぎたけどうなぎを食いに行ってきました。
都内で探したら、ここが有名らしい。

南千住という意外に近いところにそんな名店が?
まあそこまで言うほどでもないんちゃう?と思いつつランチに行ったら、アホのように並んでる。
クソ暑いのに、平日なのに。。期待が高まります。

頼んだのはせっかくなので一番高いうな重3,500円ナリ。ついでに肝吸い300円も。
なんでランチで3,800円も( ̄▽ ̄

並んでる間に頼んだのに、それでも入ってから30分は待たされ。
ちゃんとした鰻とはそういうものだと美味しんぼで勉強してますから、文句は言いませんよ(笑)

そして出てきた鰻。関東風のふっくら鰻、これが上品でうまい!
肝吸いも上品で、豆腐も入っててうまい!

こってりした味付けばかりに慣れてますが、これは新しかったな。
店構えも大きいし、中は広くてエアコンは最適だし、名店らしい食環境でおいしくいただきました。

0 件のコメント: