2009年2月25日水曜日

大崎 六厘舎のつけ麺&肉ほぐし


葛飾区に住んでるので、南西エリアに疎い私ですが、用事のついでに大崎で人気の高いここに行ってきました。

住宅街の中にある、ほとんどガレージのような小さい店なのに、3重くらいの行列を周辺の道端に分けて並ばせているという大名行列振り。
中途半端な時間(PM3時くらいだった)なのにすごいね~とか通りかかった小学生が感心してたり(笑)

角の向こうに見えなかった行列があらわになると共にあきらめて去る人までいる状態。
そしてめっさ待って食ったこのつけ麺!

めっっっっっちゃウマイ!!
茶水のつじ田とか千駄木TETSUの系列の濃厚魚介系だけど、絶妙にマイルドな濃厚さがたまらない!二郎のような歯ごたえある太麺がきゅっと締まっててこれまた良い!!

今期もここにきてまた最高のものを見つけてしまいました。
あのへんのエリア、実はいろいろ眠っとるな。
発掘せねば。。ボボボボボ。。(燃える音w)

0 件のコメント: