2008年2月7日木曜日

鹿浜 スタミナ苑の超やわらか焼肉

たまにTVで紹介されて、ゲーノー人がふおおおお!とかリアクション取ってるこのスタミナ苑、焼肉好きの私としてはずっと気になってたのですが、このほどついに!初体験してきました。

赤羽や西新井からバスで20分以上と、ヒジョーに行きにくい場所にあるこのスタミナ苑、鹿浜という町の住宅街の一部を占める商店街の中にあります。
見た目は完全に地元のおっちゃんがやってる系の焼肉屋さん。炭火ですらありません。普通の家庭用テーブルに、カセットコンロが乗っているw

とーこーろーが!!!!
そんなもん全く!全然!この上なく!!関係ありません!!!
とにかく肉がうまいの!!!!!

せっかくなんでと上ばっか頼んだのもあるんだけど、もうあらゆる肉のレベルが違う。
これまでのトップは揺るぎなく恵比寿のトラジだったんだけど、それをはるかに超えるインパクト!!
特に上カルビ!なんだこのうまさ!!
そしてハラミ、ヒレ、ロース、全てが最高にうまく、そして柔らかーい!

一緒に頼んだホホ肉スープも、野菜がごろごろ入っていて、肉の旨みと野菜の滋味が身体に染みます。
そして忘れちゃいけないレバ刺し!これももう、超~新鮮で、甘い!
今まで食ってたレバ刺しなんなんだ!!って感じ。

週中の平日の夜というのに、しかも雪まで降ってるのにめっちゃ並んでて、それでも待ってて本当に良かった。

マッコリをちびちびやりながら、最後の締めにいただいた杏仁豆腐、これまた最高。
柔らかいんでなくてちょっとしっかりした食感で、しかしとてもうまい。
揚州商人の杏仁が一番好きだったけど、それとはまた違う系統とレベルのうまさ。

本当にもう、何から何まで完璧でした。
あ、でもご飯だけはちょっと固くなったジャー飯w
まあこれはご愛嬌だな。

やけに『!』が多くなりましたが、それくらいに素晴らしい、生涯最高の焼肉でした。

0 件のコメント: