2008年2月23日土曜日

松戸 とみ田の特製つけ麺

3Mix法を求めて松戸の歯医者に通い始めました。
で、せっかくなので彼の地のラーメンを開拓。

まずは有名どころということで、ネットでえらい評判のここ『とみ田』に行ってきました。
行ってみたらもう、見たことないような行列。
ものすごい突風吹きすさぶ中、みんなめっちゃ耐えてます。
たぶん1時間くらい待ったと思う。。

しかも、どうも車でわざわざ来た人とか、明らかに方言の人がいたりして、なんでしょう、つけ麺って何か今ブームかなんかになってんの??

寒さを必死に耐え、やっとたどりついたつけ麺は。。うまーーーーい!!
千駄木TETSUに通じる魚介系濃厚つけ。しかしTETSUよりもさらに濃厚!

しかしめっちゃ待ってたんで中盛にしたんだけど、正直多すぎたなw
どんどんタレが冷めてゆくw

そして締めのスープ割り、これがまたただ割っただけじゃない。
最適な量にタレを調整し、完璧なスープにしてくれます。
割るだけじゃないからそれがまたちょっと待たされるのよ。

いやうまい。確かに行列ができるのも分かりますね。
私はもうあの行列には耐えられないので行きませんが、でも絶対1回は食わないと。

0 件のコメント: