2008年9月5日金曜日

池袋 まるきゅうらあめんの鶏玉塩ラーメン

残暑厳しい炎天下の中、行列ができてました東池袋のまるきゅうらあめん。
塩だけという潔いラーメン屋ですが小さいとこにたくさん来てます。

出てきたラーメンは日暮里の鶏塩屋さんにそっくり。
しかーし!クリーミーな上澄みに優しい気持ちになったら、その次に来る塩っけ。
どうも魚介系スープも入ってる?これはうまい!!

で、最後にテーブルの上に置いてあった魚粉を入れたら。。
魚粉でなくてカレー粉だった。。
コレ入れると、まあうまいけど、完全にカレー一色に塗りつぶされてしまうのであまりオススメじゃないです。

でもうまかった!

0 件のコメント: