2008年9月24日水曜日

六本木 白兵衛のつけ麺

昔は黒兵衛だったのが、TVに出たら関西の同名店からクレームが入って変わったらしい白兵衛。
数年前に行って、全然記憶にないんだけどTVのコーナーで1位になったという宣伝に惹かれて入店。

隣が食ってたつけがとっても麺がつるつるでうまそうだったので、俺もつけに。
叉焼を炭火で自分で焼くという個性ある演出を見て、なんかTVでV6がやってたのを微かに思い出しました。そしてつけダレは焼き石が入ってて、熱々が冷めない一工夫。

これはうまそう。。と見た目には思ったんだけど。
なんつーか、しょっぱいだけだな。
スープが、なんつーかまずくはないけども。
焼いたチャーシューも、一瞬うまそうと思わせて別に普通。焼きすぎたせい?ちょっと固いし。

麺は見た目どおりつるつるで、とってもうまいんだけどなあ。
最後のほう、つけんと食ったわw
V6、ホンマにうまいと思ってるか~??

TVに、見事に騙されましたな。

0 件のコメント: