2008年9月20日土曜日

新百合ヶ丘 寿司鷹のあぶりえんがわ

用事でしんゆりに。超久々だったけど、落ち着いた町並みが美しくてよいですね。
徐々にここも開発が進んで、山だったのがビルになってたりしてましたが。。
これくらいでおいとけばいいのにね。どの町も。

それはともかく寿司鷹です。Lミロードのレストラン階にある回転すし屋。
回転とは言え、120円とかばっかでなく、最高1,500円皿まであるというちょっと高めなお店です。
食いたいネタはだいたい300~500円。

回転寿司はいつも食いすぎてしまいます。
なぜかというと中途半端で納得いかないので逆に頼んじゃうのね。

ところがここのはうまい!高いだけのことはある。
特にビックリしたのがエンガワ!!なんかとろけんの!!口の中で!!!
食ったことないうまさだった。

あとウニも520円で高いんだけど、昔雛寿司で食ったときのあの味だ。
100円寿司のウニはありゃなんなんだと思わせる、ひんやりして濃厚で海ー!!って感じ!!
そうだこれがウニなんだよと思い出しました。

あら汁も入れて計7皿、お値段は3000円弱。
いつもより量は少なく値段は同じくらい。でもおなかいっぱい。
これくらいでマンゾクするのが正しい寿司だな。

0 件のコメント: