2009年4月4日土曜日

シエナ ドライブインでランチ


確かこれはシエナからローマに移動する途中で食ったはずのランチ。
なのでひょっとしたらシエナじゃないかもな。

モッツァレラのサラダとイタリアの肉じゃがみたいなの。もちろん醤油味じゃないぞ(笑)、トマトの味付けです。

サラダは何もかけなくても十分うまい。
ちなみにイタリアはオリーブオイルと塩とバルサミコ酢をかけるのが基本。なので、それもやってみたが、そのままのほうがうまいくらい。

モッツァレラのみずみずしさともっちりした食感がイイですね。
そして肉じゃが(?)も炭水化物攻めに疲れた舌と胃に染み入るうまさなのでした。

ただのドライブインなんだけど、イタリアはホントどこもうまかったなあ。

0 件のコメント: