2009年4月9日木曜日

ローマ Ristrante Tudini Gabriele and Tomokoでパスタ


ローマのTermini駅近くにある通称トモコさんのお店。
ガイドさんがいっつも行ってるというので紹介して行きました。

ここは奥さんが日本人で、日本語のメニューがあり、日本語も通じるので旅に疲れたときなんかちょっとほっとできるやね。

聞くところによるとほうじ茶まであるらしい(笑)

ちなみに同行の新婚さん1組もいて、ご一緒させていただきましたが、どう考えても俺、邪魔だよな。。

ま、それはともかく食ったのは生ハムメロンと日本で聞きなれないなんつったかな?なんたらネッタ、だったと思うパスタ。

まずメロンはめっちゃうまい!ジューシーで甘くて、甘さがいやらしくなくて最高でした。

そしてガイドさんがいっつも食うというこのパスタなんだけども、うーん普通。
トマトソースの普通のスパゲッティとどう違うのやら分かりまへん。

そして途中で飽きてしまった私、新婚さんの食ってたカルボナーラを分けてもらいましたとさ(笑)

ちなみにそのカルボナーラは日本には無い味!
なんつーか濃厚じゃなくて多少さわやかで、とってもうまーい!

そっちにすりゃよかったな。

0 件のコメント: