2009年4月3日金曜日

ベネチア Ristorante Antico Pignoloのランチコース






そんなわけで今日からしばらくイタリアの思い出シリーズです。

まずはベネチアのガイド、アントニオさんが紹介してくれたレストランを。
ベネチアは何でもめっさ高いので、ランチでも30ユーロは簡単にかかります。
が、アントニオの顔とグループディスカウントで20ユーロでランチコース。しかもリストランテだから高級レストラン。
さすがガイド付きツアー、個人旅行とは違う贅沢さですな。

ちなみにアントニオさんは10ヶ国語を操るプロのガイドさんです。イタリアのガイドさんの地位は高く、一時は弁護士より遥かに高給だったらしい。

食ったのはイカ墨パスタと海老とヒラメのソテー、そしてティラミス。
パスタのイカがめっっっっっさうまい!!!!

ティラミスも濃厚で、日本では食えない味。
銅の鍋が吊るしてある伝統的なスタイルのこの店、ぜひベネチアでアントニオを指名して行ってみてください。
たぶんAlbaTravelってとこに問い合わせればいいはず。

0 件のコメント: