2007年7月8日日曜日

登戸NEWラーメン屋 麺の心の白麺

登戸に最近できたラーメン屋、麺の心に行ってきました。
なんか店の人が素人っぽい動きで心配になりましたが出てきた豚骨はただの豚骨じゃありません。鶏スープも入ってるみたいでライトで九州系の天一ってかんじ。

九州系細めんでとろっとしたスープで、実はこういうとろっとした豚骨は私は苦手です。でも食いおわる頃には慣れていて、鶏がきいててそれなりにうまかったですね。

特にチャーシューは炙ってあって分厚くて、結構旨い。でも、フライパンでなくて炭火焼でやってほしいなあ。フライパンだから油が切れてない。
麺もなんかまだらなゆで加減。ねっとりしてたり固かったり程よかったりで実に微笑ましいです(笑)

なんかあちこち素人っぽいですが、それでもそこそこうまいので、これから改善してくともっといいかも。他にもあるのでまた食いに行きたいと思います(^^

0 件のコメント: