2007年7月27日金曜日

前期ランキング

前期の講義が本格的に終わり、学校にも行かなくなりました。
街に出ないのであまり食いしん坊してないので、前期に見つけたうまいラーメンランキングを。

第1位
春日の白しょうゆラーメン 烈士洵名
ここはなんといってもダントツ1位ですな。本店は長野らしいですが、関連店が他にもあるみたいなのでもし見つけたらゼヒ行ってみてください!あっさり旨味でココまでうまいのは他に無い!いやマジで。

第2位
赤羽 やすべえの醤油ラーメン
赤羽、たぶん2度と行かない(用事が無いので)と思うんですが濃厚魚系ラーメン。1位と違ってかなり濃厚で、そういうのが好きな人ならたまらない味。

第3位
湯島 神勢の醤油岩のりラーメン
湯島と言えば大喜ですが、私は断然こちらを勧めます。というか大喜、ホントに何も感じなかった。。
あっさり醤油といわのり、オススメです。

次点
新宿 熊楠屋のもつラーメン
塩系がとてもうまい熊楠屋ですが、もつは醤油です。全部なんともいえないうまさなんで、一度は行く価値あり。たまりそば(汁なしそば)が分かりやすい味で、これもうまいですよ。
本駒込 辛辛の薬膳つけめん
身体に良さそうなつけめん、何ともいえない薬膳な味がします。本駒込という微妙な場所ですが、一度食う価値はあり。

ちなみにラーメン以外ではこれが印象に残ってます。缶コーヒーだけどw
ジョージア ベトナム・ブラウンパール

ああなんかラーメン食いたくなってきたなあ。。

0 件のコメント: