2007年12月26日水曜日

千駄木 TETSUのつけ麺あつもり

学校は休みに入りましたが、本を返しに行ったのでついでに千駄木でラーメン昼食。TETSUのつけ麺を食べに行きました。

普通のは前に食ったし、今日はえらい寒かったのであつもりを。ここのあつもりはダシ汁に入って出てきます。初めて見たこういうの。

寒いのもあって熱々の麺とつけダレが身に沁みるうまさ。つぎつぎぞぞっとかっこんでしまいます。

そして『よかったらどうぞ~』と出てきた焼け石。どうしても食ってるうちにつけダレが冷めてぬるくなってくるんだけど、これを入れるとジュジュジュジュ!!という音を立て、一気に最初の熱さが戻ってきます。スープ割が熱々でこれまたうまい!

今日も行列ができてたけど、寒い中並んでよかった。。
夜はもう復活したんだろうか。夜メニューの煮干ラーメンが気になってしょうがない。。

0 件のコメント: