2008年1月7日月曜日

道頓堀 だるまの串かつ




帰省から帰ってきて、今日から東京復帰です。年明け一発目は大阪ネタ。向こうであちこちいったので、印象深かったのをちょこまか書いてくかなと。

まず一番うまかったのがこの串かつ屋さん、だるまです。ホントは新世界が本店なんだけど、ミナミのなんたら商店街という、昔の大阪を再現したプチフードテーマパークの中のほうに行きました。

串かつは久々だったけども、ホンマにうまい。手軽に気取らずいただけますやね。ちなみに元祖串かつはなぜか肉が細いので、豚のほうがうまかったりするw

ほかにもタコ、アスパラ、海老、ホタテ、となんでもあるけど、みんなうまい。変わったところではトマトというのも。プチトマトが入ってるわけなんだが、超ドボドボと汁が出てきますw

いや~うまい。新年早々ビールとマッコリが進むというものです。

0 件のコメント: