2008年1月9日水曜日

道頓堀 喫茶アメリカンのホットケーキセット

地元吉本の芸人さんも御用達という喫茶店アメリカン。中でもホットケーキがうまいというので行って来ました。

店内はなんと言うか古きよき大阪ってかんじ。パチもんシャンデリアの微妙なダサさがたまらないわw
でも入り口からは想像できない広さ。年末年始の人出で満員でした。

さて出てきたセットで1,000円のホットケーキとコーヒー。コーヒーもそこそこまともな味で、うっすーい喫茶店ブレンドでもなかったです。
しかしそれよりもホットケーキ!これがかなりうまい。某マ○ドのかっすかすで紙かという薄さのアレとはわけが違います。値段も違うがな。

シロップがメイプルじゃないただのシロップなんだけど、それもホットケーキ本来の味を邪魔しないためなんだそうな。
芸人さんはいませんでしたが、なかなかアタリの喫茶店でした。

0 件のコメント: