2008年1月18日金曜日

根津池之端 松島のネギ塩ラーメン

不忍通り沿いから根津の駅あたりで路地を入るというちょっと難しい立地ですが、アド街にも出たという松島があります。通り沿いに石の立て看板も出てるんだけども、店を見つけた後にしか気づけんかった(^^;;

路地にぼんやりと浮かぶ赤くない提灯が、ちょっといい風情です。

醤油もありましたが、ネットで評判の良かった塩を食いました。
これが超上品でうまい!出てきた瞬間そのたたずまいに美意識を感じましたよ。ちょっと言いすぎだけどw

鶏のコクが出てて、そして何より麺がうまいのよ。つるっとしてて、コシがあって、そして小麦の香りがするとても上品な麺です。

醤油と塩という地味な味ながら、中々うまい。今度は醤油を食ってみたいですね。

0 件のコメント: