2008年1月12日土曜日

天王寺 とんこつ食堂のとんこつラーメン

年末、飲み帰りに寄ったラーメン屋。年末の夜の大阪は何にも店が開いてなくて、寒い中うろうろしてやっと見つけたのがここでした。天王寺というか、ほとんど四天王寺の近くです。

他が開いてないので狭い店内は大繁盛。みんなでガキの特番見てたなあw
さてここはとんこつ食堂というだけあってラーメンはもちろんとんこつです。でも食堂なので小料理屋のようなメニューがちょこまかあったり。おでんやらハンバーグやら。。けっきょく何屋なんだw

しかしラーメンはハンパじゃないとんこつで、特徴があるといえばある。超~コラーゲンです。
食い終わってちょっとすると、湯葉のようにコラーゲンの膜が張るw

でも開いてて助かりました。すんごい寒かったし。ラーメンはまた食いたい!ってほどでもないけどまあうまい。でも今度は爆弾肉汁ハンバーグというのがめっちゃ気になってるのでそれ食いにいくかな。

0 件のコメント: