2008年3月13日木曜日

神田小川町 まといの辛みそつけ麺

最近御茶ノ水づいてますが、本日は小川町まで足を伸ばしました。
行列ができてるめん徳つじ田に背を向け、靖国通りをちょっと入った裏通りの角にありますまとい。
普通タバコ屋とかありそうなロケーションだなオイw

小川町1丁目が靖国通りをはさんで飛び地(?)になってるせいで通りをまたいで行ったり来たりしちまったぜ。
で、やっと見つけたまとい。
醤油に塩に味噌にと一通りあるけど、今回は辛みそつけ麺を。
いつもは基本のラーメンを食うんだけど、昨日も醤油だったんで(^^;;

この辛みそ、中々うまい。なんというかこってりでない味噌スープに、坦々麺の爽やかな辛さ。
どこかマサラカレーぽい気も(笑)

この爽やかな辛さは中々。つじ田に並ぶのにイヤな人はぜひw

0 件のコメント: