2008年3月31日月曜日

下期ランキング!

冬学期の講義は既に1月に終わり、春休みももうすぐ終わり。
新学期が始まるまでにやらねばならないでしょう、後期に見つけたうまいラーメンランキング!

第1位
本郷 神勢の男山ラーメン
こってりの正統派、食った後は満足感と幸福に包まれます。
がっつり行きたいときはこれですな。

第2位
千駄木 TETSUのカツオなつけめん
これまたこってりカツオ粉の効いたつけ。私のつけのイメージを変えました。松戸 とみ田の特製つけ麺も同じ系統。どっちもうまいけど、TETSUのがほどよいこってりなんだなあ。

第3位
根津池之端 松島の醤油ラーメン
あっさりを一つ入れようということで、やはり隠れた名店松島を。
とっても上品なラーメン。小麦の味がよく分かるつるつる麺も最高!です。

次点
後期の発見、湯島の二郎系ぽっぽっ屋も捨てがたい。油そば新つけめんも超うまい。
足立区の雄(?)北千住 翔竜の背油そばも健闘。って俺が決めてるんだけど(笑)安いし油そばだけならTETSUよりうまい!
そして忘れちゃいけない学食の星!赤門ラーメン360円ナリ。この安さで、でも大満足の一品です。

思えば今期はラーメン以外も大当たりが連発でした。
ラーメン以外もランキングしとくか。

第1位
鹿浜 スタミナ苑の超やわらか焼肉
これは絶対の1位!!ホントはラーメンなど蹴散らすくらい、もう今期のダントツ1位です。死ぬまでに一度は行ったほうがいい。また特別な日にでも行ってみたいぜ!

第2位
金町 喝のロースカツ定食
地元の星、喝!これまた衝撃の柔らかさの絶品カツ!
そして食後のお茶も最高です。

第3位
神田神保町 ボンディーのチーズカレー
カレーなんてどこでもそう変わらん、そう思ってる人は都心で行きやすいココ!!を試しましょう。カレーってこんなうまく作れるんや~と思うこと請け合い!

次点は銀座トラジのホルモンと冷麺道頓堀 喫茶アメリカンのホットケーキセット串本 サンドリアのビーフかつくらいですな。
トラジのホルモンは発見だった。
サンドリアは和歌山の南端でめったには行けないが、牛カツってこんなうまいんや、というのをこのトシで発見させてくれました(笑)
アメリカンのホットケーキは地味ながらちゃんとしたホットケーキ。ホットケーキがちゃんとうまいというのは中々ないと思います。

あと酒ではベルギービールのデュベルがうまかったなあ。高いけど。

。。あそうだ忘れてた!!真の地元の雄、橿原かしすたラーメン、うまいです。橿原にお越しの際にはゼヒ。まあまず来ないと思いますが (^^;;

こうして思い返すと、今期はラーメン以外のうまいものを随分見つけられました。
しかも人生最高と言えるうまいものをいくつも見つけられた、当たり年ですね~ (^o^

0 件のコメント: