2008年10月23日木曜日

新宿 海神のあら塩ラーメンと焼きおにぎり


歯医者に行ったら予約ミス。途中で引き返して新宿でメシ。
南口のラーメン屋、海神です。

雑誌の山を抱えたおっさんが雨宿りしてたり、階段が狭かったり、非常口のような防火扉のような入り口だったりといろいろと精神的なハードルを乗り越え、初めての入店だ。

その日その日で違う魚のアラを使った塩ラーメンというこの海神。
粗塩のラーメンってわけじゃありませんw

出てきたラーメンは見てのとおり、アラなんて信じられないような澄み切った塩。
2種類のつくねが入ってます。

食った感想は。。うーんうまいけど。アラと思うとすごいけど。
また食いたいとは、全然思わなかったなあ。

あと焼きおにぎりがまた魚味なのね。こっちはスープと違ってかなり魚臭い。スープに入れて食ってっつーんでやってみたけど、ううううむ微妙。

950円と微妙に高いし、俺にはうーん?って感じ。
でもアラなのにこのスープはすごいですよ。

0 件のコメント: