2007年10月8日月曜日

千駄木 毛家麺店の坦々麺


千駄木のブックオフに行く途中、毛主席のご尊顔も凛々しいラーメン屋を見つけたので入ってみました。写真がその看板ですが、いやー素晴らしいインパクトw

ここの店は坦々麺が名物とのことで、とりあえずそれを。これがなかなか個性的でうまい。一見ごま風味の単なる坦々なんだけど、なんか辛くない。唐辛子が丸々一本入ってるのに、辛くないのよw

さらに何が個性的って、パクチーが入ってるのよ!なんじゃそらベトナム料理か??と思うんですが、そう思って良く見ると店主も国籍不明w

でもうまいよ。一食の価値あり。
パクチーは俺は嫌いじゃないのでまあこういうのもあるかと思ったけど、苦手な人はよけて食いましょう(^o^

0 件のコメント: