2007年10月15日月曜日

湯島 ぽっぽっ屋の二郎系ラーメン

学校が今週も始まりました。履修登録しなきゃなんだけど決めかねてる。いろいろ取りたいが限界もあり。。

で、今日は龍岡門から湯島に出て帰りました。湯島って店がありそうでないよな。スナックとかそういう寂れた感じの店ばっか。

そんな中、地味すぎて見逃しそうな店、ぽっぽっ屋を見つけました。
夜に看板にスポットライトくらい当てればいいのに。そんなんせんでも客が来るんだろうな。だってうまいんだもの!

どっかで食ったような。。と思ったらやはり二郎系でした。麺の太さがまたソレらしい(笑)でも向ヶ丘のよりも常識的な太さで、もちもちしてうまいです。そしてここの特徴は二郎系をかなりマイルドにした感じなところです。

おかげで二郎なのに全くハラももたれず、とんこつと野菜の甘みが渾然となったスープを楽しめます。いやうまい。トッピングした玉子もしっとりうまい。

男山といい、最近また当たり始めたな。この調子で今期も攻めるぜ~?

0 件のコメント: