2007年5月9日水曜日

新宿 つるかめ食堂

新宿歌舞伎町の神座前、なんでんかんでん横にある大衆食堂を知ってるだろうか。
歌舞伎町というロケーションに全く似合わない素朴な定食屋さん、それがつるかめ食堂だ。

丼ものとかカレーとかいかにもなものもあるのだが、焼き魚の定食なんかを食えるのも中々に渋い。いや普通なんだけど新宿だと思うと不思議じゃない?

値段も600円~とリーズナブル。今日はカツカレーを食いました。カレーはスジ肉カレーで、なんかおかんが市販のルーで作ったような感じ。

派手さは一切ないが、風俗風、キャバ風、リーマン風と様々な客がいつもちらほら入っている。みんな素朴な味に惹かれるのかな。

0 件のコメント: