2007年5月3日木曜日

青物横丁の家系

うまいラーメンで何か書き忘れてたなーと思ったらここだ!青物横丁の『まことや』です。家系で、油が厚い膜になるほど入ってるのが特徴。

初めて食ったときはうまかったものの、その後体調が悪くなりました。猛烈な吐き気と倦怠感がww

で、それ以来必ず油少な目にしています。それでも油こってり。
玉子とネギ、そしてご飯はワンセット。ピリ辛ネギがあの油を中和するのでネギラーメンばっか食ってたなあ。味噌はあまりに味に調和がなくて一回しか食わなかった。

会社時代にあのへんだったので、本当に良く行きました。あのあたりはうまい!というほどの店が無いのでここはオススメですね。

あ。でも最近できた蕎麦居酒屋みたいなとこの蕎麦はうまかったな。いろいろ想い出すよ。

0 件のコメント: