2007年6月6日水曜日

新宿 博多にらそば熊楠屋のたまりそば

今日の晩御飯は新宿で、前にも行ったにらそば熊楠屋(くまぐすや)です。

前は普通ににらそばを食ったので、今回はたまりそばというスープ無し麺を食ってきました。
スープ無しといっても本当に無いわけではなく、いわゆる油そば方式です。
でももちろんあっさりスープの熊楠屋ですのでアブラアブラしてるわけではありません。

で、感想は。。うまい!半熟たまごとニラと、醤油ベースだれの奏でるハーモニー。油そばとは一味違う、コテコテしてないスープ無し麺でした。

で、これに合わせ酢をまぜて食うと。。
これがまたうまい!!そのままでもうまいけど、酢を混ぜるとなんというか酢の強さ加減が本当にちょうどいいのです。
ちなみにサバおにぎりと一緒に食ったんですが、それはもうどうでもいい。

たまりそば&合わせ酢、まじオススメです。

0 件のコメント: