2007年6月9日土曜日

春日の白しょうゆラーメン 烈士洵名

今日は学校のメディアアートイベントで本郷まで。で、ついでに春日でラーメンディナーです。

今日行ったのは信濃神麺 烈士洵名(しなのしんめん れっしじゅんめい)という長いわいかめしいわという店ですが、これがうまい!!

白醤油ベースなんだけど、なんともいえない旨みが凝縮されてます。岩のりをトッピングしたのも功を奏して大満足な晩飯でした。
太麺と細麺があって、今日は太麺でしたが、平麺になっててそれもいい食感でした。

ちなみに細麺は小麦の原種、黒小麦を使ってるらしい。今度また食べに行かねば。。

菊坂を降りきって白山通りにぶつかるあたりにある、一見民家のような店。
引き戸が重くて拒絶されてるような錯覚に襲われますが、錯覚ですので大丈夫です(笑)

久々にまた行きたい店でしたね。

0 件のコメント: