2007年6月7日木曜日

大井町 のりやの岩のりラーメン

本日の昼飯は大井町で。
PASMOをゲットしたのでSuicaを解約したかったのだが、品シーの会社時代に作ったのでSuicaはSuicaでもりんかいSuicaなのであった。

JRの窓口では解約してくれず、仕方なく大井町の臨海線窓口まで。
で、んなとこまで行ってタダ帰ってくるのも虚しいので周りを探索して見つけたのがこの「のりや」です。
ちなみに場所は丸井のほうから近くの郵便局に行く途中にあります。

和歌山系の醤油の強いとんこつラーメンで、和歌山系の醤油の辛さが嫌いな私は出てきてからしまった!と思ったのですが。。

これがうまい!!
なんでしょう、和歌山ラーメンにありがちな平板な醤油の辛さがなく、マイルドでなんとも言えないうまみがあるのです。トッピングの岩海苔ともいいかんじに合ってます。

いやー大井町でこんな出会いがあるとは。たまには行ってみるもんですね。

0 件のコメント: