2007年9月6日木曜日

池袋 野田屋のねぎたっぷりな醤油ラーメン

池袋東口のほうですが、地味な醤油ラーメン屋さんを見つけました。
野田屋と言う小さな店ですが、これがうまい。醤油にこくがありますね。

九条ねぎのねぎラーメンが売りらしいんですが、敢えて(?)普通のラーメンを注文。
ところが普通のでもどっさりと刻みねぎがのっています。ねぎだけでも腹いっぱいになるくらい(笑)

それに、なんというか麺がうまいのです。自家製らしいんですが、何ともいえないかすかな違いはなんなんでしょうか。気のせいかもしれないけども。
+150円で有機小麦麺にできるらしく、今度はそれいってみたいですね。

しかし最近、とんこつより醤油系のほうが好みです。原点回帰と言うか、やはり歳なのかな(^^;;

0 件のコメント: