2007年9月24日月曜日

代々木上原 大勝軒ののり玉つけめん

大勝軒、首都圏ではつけめんで有名らしいですね。
通学沿線の上原にその一つがあったので今日の晩飯はつけ麺です。

上原は幹線道路から一つ入った町並みに小さな店が溶け込んでいて、なんかいい感じですね。これで坂が無ければいうことないんですが。ちなみに1Kでも家賃は10万近く。ぐええ。

さてここの大勝軒は弁当も出してるし、麺以外の中華メニューがたくさんあるしで、ラーメン屋さんというより中華料理屋さんみたいですね。
私はつけ麺が目当てですので、メニューの最初にあったのり玉つけ麺を食べてみました。

これがオーソドックスながらうまい!つけ麺のキホン、って感じです。
ラーメンなのに蕎麦湯が出てきますが、食い終わってちょっとぬるくなったつゆに熱々の蕎麦湯を入れて食うとまたこれがうまい!

ほとんどスープ飲んじゃった。派手さは無いけど、基本に忠実なつけ麺、大変おいしゅうございました。

0 件のコメント: