2007年9月19日水曜日

小川町 つじ田の魚介系ラーメン

神田御茶ノ水の名店、めん徳2代目つじ田に行ってきました。例によって学校に用事があったのでそのついでです。本郷からてくてく歩くこと20分くらい?
淡路町/小川町の出口近く、靖国通り沿いにある割と新しい店舗です。

出てきたのはどこかとろりとした魚介系スープ。これが魚介が効いててかつ優しくうまい!
で、そのままでもうまいんですが、これに黒七味なるものをかけると。。とろりとした味にシャープさが加わり、さらにうまい!

ご飯も食べたんだけど、ジャー臭はするもののお米が立っててそこそこうまいのもうれしい。
でも、後で調べたら実はつけ麺のほうが有名らしい。また行かねば。。

0 件のコメント: