2007年11月10日土曜日

金町 はやかわのとんかつ定食

今日の晩御飯は地元で。どうも金町だと2軒のとんかつ屋がネットで話題になっているようです。話題っつっても一部でのことですけども(^^;;

で、そのうちの1軒、金町銀座(笑)の果てにある『はやかわ』に行って来ました。とんかつ定食500円という衝撃的な安さで話題になってたのです。

てゆーか実は昨日の夕方も行ったんだけど、おやっさんが「あ~・・もうちょっと・・まだご飯炊けてないんだよね・・」と力無く言ったので、すごすご帰ってきたのです。今日は、そのリベンジです。

さて午後8時、さすがにご飯は炊けてるだろうと行ったら、確かに大丈夫でありました。客は一人もいなく、おやっさんは一仕事終えたのか店の座敷に腰掛けてTVを見てました。
私を見るなり「あ~・・」そして軽くため息。もう終わりかけなのにめんどくさいと言わんばかりの態度。

ハラへってたから楽しみに行ったのに、なんか萎えるなあ。。と思いつつ目当てのとんかつ定食を頼みました。足を引きずるように厨房に去るおやっさんに、トイレを借りようとどこ?と聞いたら「ぁぁ」と言って目線で指示。めんどくさいんかい!!と再度心の中でツッコむ私(--;;

出てきたとんかつ定食は、まあうまかったですよ。とんかつ、キャベツ、ご飯に豚汁と漬物、そして冷奴まで付いて500円!学食かという安さ!それは素晴らしい。

でもこの態度じゃなあ~もう来ねえかな。
。。と思ってたら、なんとしょうが焼き定食まで500円!また来るかな(笑)
それを最後に行かないこととしよう。

。。貧乏ってかなしいね。
みんな、がんばって働こうね。

0 件のコメント: