2007年11月24日土曜日

御徒町 匠屋の二段醤油ラーメン

上野のヨドバシに行った帰り、御徒町のラーメン横丁に行ってきました。ガード下で青葉、六角屋とともに入ってるんですが、匠屋以外はそれぞれ大宮、横浜で食ったことがあるので新規開拓ということで。

東京ラーメンとしては雑誌でNO.1になったらしい。
確かに、東京醤油ラーメンとしてはうまいですね。なんとも言えない旨味のある、醤油ラーメンです。

でもなあ。六角屋や青葉の濃厚さとどっちがいいかと言われると、正直・・とも思う(笑)
あっさり好きにはいいかもしれませんな。

ちなみに塩ラーメンがどっちの料理ショーに2回も出たらしいので、それもそのうち食ってみたいと思います。

0 件のコメント: