2007年11月3日土曜日

茗荷谷 きなり屋のラーメンよりも餃子

茗荷谷に用事があって行ったのでついでにラーメン探索。坂の上の春日通りがいい感じの町でしたが、そこから降りるとなんかさびしい感じね。山の手とその裏通りって感じかしら (^_^;;

あまり店も無く、土地勘も無いので駅の近くにあったこぎれいな店、きなり屋に入りました。
ラーメンは量が多いがなんか伸びてるかんじ。上に乗ってる野菜炒めはとてもうまいのに、もったいない。
しかしついでに頼んだ餃子!これがうまい。みっちり入っていて、歯ざわりもシャクシャク。ホントに久々にうまい餃子です。

ラーメンじゃなく、普通に中華を食ったほうがいいかもしれないですね。
今後行くことがあったらそうしたいけど、たぶん茗荷谷は2度と行かんなあ。。

ちなみにおばちゃんが超愛想が無くてそれがマイナスだな。
無言で水置いてくな注文話し終わってないのにさっさと去ろうとするなそして料理持ってきたときも無言なのはどういうことだ・・などと言いたい事はたくさんあるがこんなところで。

餃子はうまいよ(笑)

0 件のコメント: